広告

トマトラーメン かにや 磐田駅前

静岡県西部, ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん

ジュビロで有名な磐田市の駅前にある老舗ラーメン店「かにや」。

ラーメン店というよりも老舗蕎麦屋の趣のある落ち着いたお店です。

凛とした清潔感のあるこの店の雰囲気というか、風格が他のラーメン店にはないですね。

ここは牛乳やキノコを使ったラーメンなどの珍しいメニューが有名。

ラーメンとしては値段が高めの設定ですけど、どれも丁寧に作られている一品料理だと思えば納得できる出来ばえじゃないでしょうか。

トマト

トマトラーメン1000円

湯むきしたトマト・キャベツ・玉ねぎ・青梗菜・コリコリのメンマ・大きくって上品なもも肉チャーシューが2枚入っています。

キャベツ・玉ねぎの甘味が主体のスープの味にトマトから出た自然な酸味が加わっていて、インパクトはないけど後からじわじわくるタイプの優しい味の塩ラーメンでした。

ストレートの麺が柔らか目ですがこれには合っているユルサでした(量は多い200gくらい?)。

かにや

電話:0538-32-6165

住所:静岡県磐田市中泉328-2

広告

Posted by ケイ