スポンサーリンク

東海地方初の真のナポリピッツァ  pizza east(ピッツア・イースト)

池下駅北のナポリピッツァのお店

先月のことです、LAと沼津から来名した友人とのランチでおじゃましました。

世界でNo.201に真のナポリピッツァ協会の認定を受けた、東海地方では唯一のお店です。

使ってる食材は生産者の顔がわかる健康な食材のみを使用していて、

ワインも自然派のイタリアワインが飲めるいいお店です。

店内1

ターコイズブルーの石釜がアクセントになっているクールな店内。

店内2

オーガニックな素材にこだわった「野菜のコース」と「ピッツァのコース」をシェアしていただきました。

野菜1

野菜自体の味が主役なので、味付けは控えめでシンプルな料理だけど十分旨い!

野菜2

マルゲリータ:(モッツァレラ・トマトソース・バジル)

焼きたてはたまりませんな~♪生地そのものの美味しさが味わえるし大好き!

マルゲリータ

シチリアーナ:(トマトソース・ニンニク・オレガノ・ケッパー・アンチョビ・黒オリーブ)

しっかりとした味なのでワインがすすみます。

シチリアーナ

ドルチェ:北海道「おもいやり牛乳」のジェラートは軽~い!

ドルチェ

この日記書いてたら、思い出してまた食べたくなってきたよ(笑)

パスタとかは自宅でも作れるけど、石釜で焼きたてのナポリピザとなると

こうゆうお店でしか食べられませんからね、今度はいつ行けるのか俺?

お店のウェブサイトは

http://www.pizza-east.com/index.html

スポンサーリンク