広告

鉄板少女アカネ

お料理, 食べ物

昨夜から始まった、堀北真希が演じるお好み焼き屋の娘が主役の新テレビドラマです。

ばかばかしいほどグルメで楽しいドラマでした、しかも食べ物の映像が超素晴らしい!

観てたらマジでよだれが出てきたわ。

http://www.tbs.co.jp/teppangirl/

アカネ

第1回の放送では豚玉の勝負、そのシーンがあまりにも美味しそうだったので、

さっそく今晩の夕食に作りました(なんて単純な俺)!

業務用の餃子鍋の分厚い鉄板を使って焼いてまーす。

豚バラがいい焼き加減。

豚玉

ソースを塗って鰹節をトッピングして完成!

残念ながら青海苔は切らしてた(泣)

豚玉2

マヨネーズは後からお好みで・・・あー旨かった

なんかドイツからマヨネーズはあかーん!って叫んでいる声が聞こえた気がした(笑)

広告

Posted by ケイ