広告

しぞーかおでん

静岡県中部, 食堂・大衆酒場・居酒屋

昨夜は、静岡の某オフ会に参加してまいりました。

久しぶりに静岡名物の「しぞーかおでん」をいただきました(嬉)

ちょうちん

 

 

 

 

 

店頭にあるおでん鍋、お持ち帰りも出来ます。

おでん1

 

 

 

 

 

スタッフの方が、小鍋のおでんをテーブルまで持ってきてくれるので、その場で選べます。

おでん2

 

 

 

 

 

静岡以外では珍しい糸こんにゃくのおでん

魚粉と青のりのふりかけをかけていただくのがしぞーか流です(驚)!

糸こん

 

 

 

 

 

桜海老のかき揚げ:たっぷりの玉葱の上にほんの少し桜海老が・・・(笑)

桜えび

 

 

 

 

 

だしをいっしょに楽しむのが他の地方のおでんに対して、

しぞーかおでんは真っ黒な汁で煮るわりには、

だしは飲むことはなさそうです。

おやつのような、スナック感覚的なものに感じました。

これはこれでいい感じっす!

 

広告

Posted by ケイ