広告

あつもり   らーめん 得道

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 愛知県

あつもり(麺の熱いつけ麺)

1杯で2~3度楽しめる創作つけ麺です。

あつもり

普通、つけ麺のあつもりは、茹で上げた麺を冷水で洗ってヌメリを取り、

再び温めなおしたものを熱々のスープにつけて食べるものです。

このあつもりは、その温めなおした麺に予め味付けをして、油そば仕立てにしてあります。

なので、このまま何も付けなくてもイケちゃいます!

(えび風味の下味が付いてるし、太く縮れた麺自体の食感もかなりイイ感じです)

お遊びで、紅生姜(豚骨ラーメン用に普段から常備されている)を入れて食べてみると、塩味の焼きそばみたいでこれもイケるね

麺

スープの方は、見た目がかなりコッテリの豚骨魚介のなんですけど、

甘味・辛味・酸味のバランスがいいので、スッキリと旨いスープでした

更に、スープの底のにほぐした豚肉が入っているので、かき混ぜていくと味がだんだんと変化していきます。

いたる所にオーナーさんの遊び心が見えますね。

多少カロリーが気になりますがラーメンってそうゆうもんだから(笑)

もともとオーナーさんは遊び心が旺盛で、色々な創作ラーメンをつくるのが好きな方ですけれど、このあつもりは単に受け狙いのネタ的なものじゃなく、

味の方もしっかりと美味しい創作つけ麺でしたよ、オススメ

らーめん 得道

住所:愛知県尾張旭市東本地ヶ原町2-137 コスミック東光1F

電話:0561-52-9998

営業:11:30~14:30,18:00~22:00

定休: 火曜日

広告

Posted by ケイ