スポンサーリンク

モロッコ料理レストラン カサブランカ (ここはどこ?)

2020年12月24日

名古屋で唯一のモロッコ料理のレストラン「カサブランカ」でランチ。

今回が初めてでしたが、前に日記で書いた「すし屋の磯賢」さんから1ブロックの距離にありました。

お店に入ってびっくり、なんと満席に近いお客さんの9割がモロッコ人みたいでした

ここは何処?

店内のインテリアも、お店のスタッフもモロッコ人なので、

まるで海外旅行気分でもしたようで、気分上上だ

どの料理も美味しくて、料金もお値打ちなので超気に入っちゃいました。

夜はベリーダンスのショーがとても人気があるみたいで、

予約しないと入れないらしい。

モロッコのビール:日本人に合う味でした、美味しい。

ビール

 

 

 

 

 

 

 

前菜:カシェール(オリーブの入ったクリームチーズと玉子のモロッコ風パテ)がうんまい、これにモロッコパンが付きます。

前菜

 

 

 

 

 

 

 

ビーフクスクス :世界最小のパスタ、やわらかく煮込んだ牛肉と7種の野菜入り。

マジまいう~!

クスクス

 

 

 

 

 

 

 

ルビア豆のタジン :白いんげん豆と牛スジをタジンという独特の土鍋で煮込んだもの。

ルビア豆のタジン

 

 

 

 

 

 

 

デザート:松の実入りの甘過ぎないクッキー、スパイスの香りがします。お皿がカワイイ

デザート

 

 

 

 

 

 

 

コーヒー:器もいい感じです

コーヒー

 

 

 

 

 

 

 

カサブランカ

 

 

 

 

 

Moroccan Resutaurannt Casablanca

 

住所:名古屋市東区泉1-9-14高丘レジデンズ1F

電話:052-953-7774

お店のウエブサイト:http://casa-nagoya.com/dynamicdata/home_jp.asp

 

スポンサーリンク