広告

うどん名人 多治見市 麺類 信濃屋

ラーメン・つけめん・ちゃんぽん・皿うどん, 岐阜県, うどん

信濃屋

 

 

 

 

 

 

 

名人

という言葉は=Amazingから来ているのかなぁ?

信濃屋@岐阜県多治見市にある全国区の老舗です。

何度か来ていますが最後に来たのは3・4年前くらいか、

実は、今回ここの味に初めて感動しました。

俺もついにこの味のよさがわかる歳になったきたのかもね(笑)

ご主人をはじめ、お店の方達がお客に対してほんとうに気持ちよい声を(気遣)かけてくれるんです。

名人が一人いるだけでは、そのお店は名店とは呼ばれません。

やっぱり名店と呼ばれるにはそれなりの理由があります。

ころうどん600円

ころ

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわツルツルで噛むと抵抗する腰、ダシとの一体感・透明感が素晴しい!

ころ丼

 

 

 

 

 

 

 

支那そば800円

支那そば

 

 

 

 

 

 

 

きしめんのような麺の形態です、半透明で薄くてもエッジが立っていてイイ腰。

支那そば麺

 

 

 

 

 

 

 

巷の中華そばのように、おつゆがやり過ぎていない、よく絡んで最高。

支那そば丼

 

 

 

 

 

 

 

信濃屋

住所:岐阜県多治見市上野町3-46

電話:0572-22-1984

営業:11時30分から売り切れ次第閉店

定休:日曜・月曜・火曜の3日間(仕込み日)

 

広告

Posted by ケイ