広告

アボガドハンバーグ

お料理, 日記

ハンバーグ

「お弁当のおかずに、お父さんのハンバーグが食べたい!」

と子供達のおだてに上手くのせられた

普通にやってもよかったんですけど、

冷蔵庫にアボカドが半個だけ残っていたので、

これを使ってアボカド入りのハンバーグにしてみました。

写真をよく見てもらうと所々に緑色が見えるよ。

お味の方は自分で言うのもなんですけど、結構いけてたと思います

今までのハンバーグの味に甘味と奥行きが加わるって感じかな、

興味のある方は自己責任でお試しください(笑)

作り方は超簡単!

ハンバーグの中に入れる玉ネギを炒める時に、

お好みの量のアボカドのみじん切りを同様にして炒めて入れるだけ。

(アボカドは火を入れると青臭さが消えて、ホクホク感と甘味が増します)

あとは普通に作るだけです。

これから再び玄米菜食・禁酒の生活に戻ります(できるのか俺?)

広告

Posted by ケイ