スポンサーリンク

菜園れすとらん 山里Cyafe(ちゃふぇ)

長野方面から名古屋に帰る途中、帰省で渋滞する高速道路を避けるため、中央高速を飯田ICで降りて国道153号経由で名古屋へ帰りました。

R153を南下して行き、あららぎ高原・字部坂高原・平谷高原とスキー場銀座を通り過ぎて愛知県に入るとすぐの辺りにある「山里ちゃふぇ」で遅めの昼食タイム。

ここは、今年3月に初めて行ってから2回目の訪問です。

前回の日記は、https://eatandrun.blog/archives/50427991.html

ネットを通じて知り合った可児市出身の「かにさん」のお店。

見晴らしのいい部屋からはまだ山桜が咲いているのが見えました、

2ヶ月の時が確実に経過している季節を感じられて、気持ちのいい場所。

今回の料理は前回まだ早かった山菜を堪能できウレシー!

つくしご飯や炭火であぶったお米とサトイモを練った団子などの郷土料理は心落ち着きますねぇ。

tokkuri山里Cyafe

写真は、注ぐと鳥の鳴き声のするとっくりと今回いただいたお料理。

非売品の地酒やオーガニックのビール、ビオワインなども充実しています。

菜園れすとらん 山里ちゃふぇのHPはhttp://www.d2.dion.ne.jp/~nikuma/

ご主人のブログhttp://ameblo.jp/22252225/

スポンサーリンク