広告

今日のランチとポロネーズ♪polonez♪ 島正

名古屋市, 味噌かつ・味噌串かつ

今日は味噌カツの気分だったので伏見の島正のランチへ滑り込みセーフ!

車だったので一方通行の関係上すぐ近くのポロネーズの前も通りました。

1時15分くらいだったんですけどお客さんは少なかったみたい、やはりまだあまり知られていないようです。

ランチメニューのカツめし750円は、どんぶりめしの上にキャベツの千切りと串カツ3本(もちろん串は抜いてあります)と温泉卵(今日は味噌おでんの玉子)がのっかってサッパリした赤味噌のタレがかかっています。

あとはほうれん草のおひたし・キンピラゴボウ・白菜の浅漬けと豆腐の味噌汁が付きます。

55年も続いている名店の味噌串カツのはまさに元祖名古屋めしです、ごちそうさま!

写真がピンボケですいません。

 

広告

Posted by ケイ