スポンサーリンク

おかげ庵

全国的に名古屋めしブームのようですが!?

名古屋めしの超有名店「コメダ珈琲」の直営店である「甘味喫茶 おかげ庵」が近所にオープンしたので行ってきました。

モーニング朝8時から夜11時30分までの営業、ここでは先ずお水とおしぼりが出てくるのではなくほうじ茶とおしぼりが出ます。

ちろん名古屋名物のモーニングサービスがあります、11時までは全てのドリンクにソフトフランスパンと何と餡子が付いてきます。

シロノワールコメダ珈琲で一番有名な「シロノワール」もここでは上のソフトクリームがより上質なものにバージョンアップしていますしかもバニラ以外に抹茶とミックスもあります。熱々でふわふわのデニシュの上にバターの風味と冷たいソフトクリームのコントラストが特徴、さらにお好みで黒蜜(コメダではメープルシロップ)をかけると更にスウィートになります。

レトロスパレトロスパ2昔懐かしい鉄板スパゲッテイはここでは「レトロスパ」と呼んでいます。

粉チーズをたっぷりとタバスコをかけるのがお約束!

子供の頃よく食べてたやつはもっと太麺で赤いウインナーだったと思う。

そういえば喫茶店の鉄板焼そばも大好き、目玉焼きがのっていて胡椒と紅生姜の効いたピリ辛味のやつ。今でもどこかで食べられるはず今度捜してみよう。

スポンサーリンク