スポンサーリンク

讃岐らーめん はまんど

讃岐らーめん はまんど

香川県三豊郡三野町大見3873-1

11時から15時、水曜木曜定休(祝日は営業)、電話なし

11時の開店時間の15分前に到着、おっと暖簾が変わっているぞ!

なんて思いながら店内を覗いて見ると既に先客1人が食べているじゃありませんか。

もう営業しとるんかい!

さすが香川・・・で俺も即入店しました。

よく見ると今までなかった新メニューを3つ発見しました、魚いかなご醤油・えびあっさり・釜あげつけ麺。

同行者がいれば色々とたのんだりして少しずつ味見するとか出来るけど、今回は1人だったのと先ほど大好きな「長田in香の香」の釜あげうどんをたらふく食べたばかりっだったので魚醤油500円(ワンコインラーメンです)の1杯だけにしました(爆)!

「いかなご」とは地方によって「こうなご」と呼んだりもする小魚で、くぎ煮にして食べるやつです。

ラーメンは小魚の出汁と醤油が強いスープです、イメージとしては尾道ラーメンの背脂ミンチ抜きみたいな感じ。

麺はさすがの美味さ、表面がツルンツルンで噛むとモッチモッチでした!これをつけ麺でも食べてみたーい。

能書きによるとカンスイを使っていないそう、あのイヤな臭いも全くありませんでした、これなら釜あげにしても大丈夫でしょう。

この店は4種類の手打ち麺を使いよるんですわ、細麺・たまご麺・中細ストレート麺・平太ちぢれ麺、魚醤油には平太縮れ麺が基本形ですけど頼めば変えることも出来るみたいです。

はまんど

魚醤油

NEWS

姉妹店の中華麺店盛が閉店しました。

たこおやじの息子が隣町の豊中町でらーめん屋をはじめました。

こちらは餃子やお酒もあるそうです「虎右エ衛門」という店です。

弟子が高松市で「明神そば」と言う店をはじめました、高松市香西本町98-6、水曜定休、11時から20時、電話087-882-1698

スポンサーリンク