スリランカのチキンコッタは凝った料理でした 大須 セイロンカフェ&バー

名古屋市, カレー

大須に出かけたので、久しぶりにセイロンカフェでスリランカ料理でもいただこうかな♪

土日祝日用のメニューがあったのでこれを注文しました、いつも感じのよい接客で気持ちの良いお店です。

10品目以上カレー

リアルに写真と同じですね、実に美味そうジャマイカ!!

おせんべいのパパダムとライスも数に入れると、たしかに10品目になります。

せっかく美しく盛ってあるのですが、お店の方のおすすめの通りに全部をよく混ぜていただきます。

めちゃボリュームがあるのに、軽いのでどんどんスプーンが進む味、あんまり辛くはないです!

このカツレツという名のコロッケ!?これも美味いっすわ~♪

そしてこれにミニサラダとアイスコーヒーも付いて腹パンダ。

連れの方は、これが食べたくて、チキンで注文してみました♪

勝手にチャーハンやビリヤニ的なものを想像していたら、全然違ってました(汗)

スリランカコッタ

どこにもご飯使ってないですやん!!(爆笑)

小麦粉の生地をクレープのように薄く焼き上げたロティを鉄板の上で細かく切って具材といっしょに炒めたものでした。

どこか食べた記憶があるような無いような、でもちょっとホッとする日本っぽさも感じる味付け、

野菜多め味濃いめでスパイシーですが、途中から添えてあるチキンカレーをかけて味変もできます!

よーく見ると四角いロティが見えますね、もちもちした食感と味がよく染みていますね。

誰かが、お好み焼きのみじん切りみたいとも言ってましたw

また1つ新しい料理に出会えて楽しかったです、ごちそうさまでした~♪

 

 


B級グルメランキング

Posted by ケイ